カフェラテベースとカフェオレベースが美味しい!朝の時短にも!

f:id:kosodate_inu:20181120231419j:plain

こんにちは、いぬです

最近寒くなってきましたね〜

元々朝は弱いんですが、冷え性なので冬場は余計につらく感じます…エアコンの朝タイマーが必須です

 

さて皆さんは朝起きたらまず何をされますか?

私はまず子供を2人抱えてリビングに降り、子供と自分の朝食を用意しなければいけません

しかしまぁ 眠い眠い 正直機嫌もあんまり良くないです、低血圧気味なので

ですがそううだうだしているわけにもいきません…コーヒーでも飲んでパッと気分を切り替えたい所なんですがコーヒーを淹れるのにも時間がかかります

淹れてる間に朝食出来ちゃいますね…

で、そこで最近メチャクチャ助かってるのが希釈系コーヒー飲料です

 

希釈系コーヒー飲料って何?

要するにコーヒー牛乳の素です、牛乳で割って飲むために作られた濃いめのコーヒーリキッド…とでも言えばいいでしょうか

ここ最近色んな会社が出し始めた気がします、夏頃からかな?

最初にbossのご褒美カフェラテベースを買ったのがきっかけなんですが

もう便利過ぎて怒涛のリピート勢になってます、大好き、ありがとうSUNTORY

 

何がそんなに便利なの?

牛乳にそのまま注ぐだけで美味しいカフェオレ、カフェラテが飲めること

これにつきます

お湯を沸かさなくてもコーヒーメーカーセットしなくてもいい

冷蔵庫開けたら秒で飲めるんですよ、最高以外のなにものでもないですね

朝はとにかく戦争ですから、こうして手軽に美味しいものを飲んで目を覚ませるのは本当に助かります

作って待つストレスが無いうえに好きなもの飲めて気分があがりますからね

子供にも優しくなれる…気がします、多分(笑)

 

種類も色々あるよと書きましたが、私のオススメはサントリーの出している『ご褒美ラテベース』もしくはKeyコーヒーの出している『カフェオレベース』ですね

ほろ苦系がお好きでしたらラテベース、甘いのがお好きでしたらカフェオレベースをチョイスされることをオススメします

ラテベースの方は無糖、加糖の他にも焦がしキャラメルや姉妹商品のミルクティーベースなんかもありますので是非色々試してみてください

 

夏場はそのまま飲んでいましたが

これから先はホットミルクに入れて温かくして楽しむのもアリかなぁと思っている

いぬでした!それではまた!